タイトル画像


--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お邪魔します・・・

2008.11.30(18:04) 157


00024a_JFR_convert_20081130172208.jpg

どうも・・・
もうすぐクリスマス+めっきり冷え込んできましたが、皆様お風邪など召していませんでしょうか?

モモmamaは最近このブログおさぼり気味なんで・・・
papaが今日は書いとります・・・

お手すきでしたら読んで下さいませ~

ところで・・・自分は自分の事を「papa」と呼ぶ事にちょっと恥ずかしさをおぼえます。
偉大なる父上の拝命・・・光栄ですがそんな偉い奴じゃございません~~~~

普段、某ブログサイト「○クシィ」では「鶏カレー」を名乗っています
判った方でやられている方・・・検索してみてくれると有難いです・・・
ついでに、足跡帳にでも書き込みでもしてくれれば、天にも昇る思いでお返事します・・・
宜しくお願いします。

って事で自分は「鶏」とここでは名乗りたいと存じます。


近所に散歩に来てみました~
いい天気です・・・気持ちいいです・・・
モモンガとmamaのショット ご機嫌ですな~~~

00048a_JFR_convert_20081130172736.jpg


モモ佐衛門も気持ちよさそうです・・・
すんなり籠から出て参りました~~

鼻をヒクヒクさせとります・・・
「mamaンガ」と違って「ウサピョン吉君」の知識は殆ど皆無の鶏です・・・
なんでここまでヒクつかせる必要があるのでしょう???

まあこの仕草はとってもかわいいです


00030a_JFR_convert_20081130172405.jpg



漬物石か・・・饅頭か・・・文鎮の様に丸くなる仕草もかわいい・・・
二重顎・・・おっと・・・マフマフもかわいい・・・

00044a_JFR_convert_20081130172548.jpg


「mama三郎」も陽だまりで丸くなってます・・・

00074a_JFR_convert_20081130172849.jpg

00077a_JFR_convert_20081130172916.jpg


2人して同じ物を見つめている様です・・・

何を見ていらっしゃる事やら・・・???















00076a_JFR_convert_20081130172949.jpg

練習熱心な野球少年に見とれている2人でした・・・にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



へたれ耳うさぎ



<<タイトルなし | ホームへ | ヒーヒー、ゼーゼー!>>
コメント
ステキな写真ばかりですね。^^

ただ1つだけ気になることが…
野球少年は何のトレーニングをしているのかしら???^^
【2008/11/30 20:13】 | CECILmama #- | [edit]
鶏さんお初です。
陽だまりのモモちゃん、mamaさん、気持良さそうですね。
私は多摩川の近くで育ったので、こんなふうに河川敷の草地があって、野球場がある風景が、懐かしいです。
【2008/11/30 20:25】 | fkmamiko #- | [edit]
papaさん じゃなかった 鶏さん 初めまして。
これからは、モモmamaさんがおサボりしたときは、ぜひぜひお助け船を出してあげて下さいませ。
でもって、鶏さんにかかれば、お名前がいろいろ変化するのも楽しいです。
良いところですね~ !
これから、うさんぽの機会が増えそうな予感。
素敵な写真をいっぱい載せて下さいね ♪
【2008/11/30 20:57】 | ぷいぷいmama #- | [edit]
CECILmamaさん
>>>

野球少年たちは実は「コーンヘッド」という
品種で・・・

本当は主に繁華街に生息している事が多いのです・・・

有名なのは「イエローコーン」・「タイガーコーン」・「レッドコーン」で大概酔っ払っています。

年末・年始などが繁殖期で・・・
mamaが住むこの町にもワラワラ出没します。

川原の河川敷には滅多に現れない・・・
ある意味貴重な一枚です?!!
【2008/11/30 21:28】 | モモmama #- | [edit]
fkmamikoさん
>>>

野球場のある河川敷・・・
金八先生でも走ってそうな川原で
とってもいい気分になれます

河川敷は夏は涼しく・・・
冬はもっと涼しい・・・いい場所です~~~

鶏も河川敷の側に以前もすんでました。
荒川ですけど・・・

川の流れは悠久の時を感じられて好きです。
【2008/11/30 21:36】 | モモmama #- | [edit]
ぷいぷいmamaさん
>>>

まずはモモ佐ゑ門が「う散歩」好きに
なってもらえ様にしたいと思います。


写真はかなり雑にしか撮れない鶏です。
ゴマすっていい子の顔が撮れるといいですけど・・・ なかなか上手くいかないので・・・
長い目で見てやってください~~~

もうちょっとこのブログに慣れたら
ぷいぷいさんのページも見に行っていいですか??
【2008/11/30 21:41】 | モモmama #- | [edit]
papaさんはじめましてですね(@@)
こんばんわ~(^^)
モモちゃん連れてうさんぽに行ったんですね~(^^)
お天気もよくて気持ちのいい場所みたいですね(^^)
mamaさんも日向ぼっこして気持ちよさそうですね(^^)
モモちゃんはマフマフが立派ですよね~かわいい(^^)
良い休日になったみたいですね(^^)
【2008/12/01 00:04】 | がじゅう #YoKmHhkY | [edit]
近くにこんな公園があっていいですね~。
モモちゃんも気持ち良さそうな表情してるし。
2人で座ってる写真、すっごくいいですね。
大きくして飾りたい感じ。
【2008/12/01 16:16】 | キョロ。 #- | [edit]
雲ひとつ無い青空の下で
mamaさんとモモちゃん素敵な写真ですね~。
ゆっくりと時間が流れているような
そんな空気が伝わってきます^^
そんなうさんぽ、私もしてみたいな~♪
【2008/12/01 17:50】 | ひーこ #B5bH0cjo | [edit]
鶏さんはじめまして。
モモちゃん、かわいいでしょう^^
うさぎさんと暮らすのは初めてですか?
楽しい毎日になりそうですね。
ママさん、モモちゃんと写真を撮ってもらえていいですね。河原は気持ちよさそうです。
【2008/12/01 19:32】 | まりかず #- | [edit]
パパさん?鶏さん?、
はじめましてですね。マムと申します<m(__)m>

モモちゃんたちのお名前が、どんどん変わっていく(笑)!
そして、熱心な野球少年を見つめる親子、
うさんぽを堪能されたようですね(*^_^*)
【2008/12/01 21:31】 | ジャスマム #- | [edit]
がじゅうさん
>>>

始めまして(^^)

きもち良かったですよ~~~~
人間は・・・
モモンガ的にはまだ不安だらけの様でしたけど・・・

内弁慶なんですモモの助は・・・

帰ってハーネスを外す時なんか完全に
オラオラ状態でいきまいてましたよ

そんな威勢を「うさんぽ」時にみたい・・・
はないちもんめ~~~です
【2008/12/02 00:05】 | モモmama #- | [edit]
キョロさん
>>>

コメント有難うございます。
いつもmamaがお世話になっています~


大きな声では言えませんけど・・・
似てません??? この2人・・・

何が似てる???

その辺はオフレコでお願いします。

いろんな意味で撮り甲斐のある2人ですよ
【2008/12/02 00:11】 | モモmama #- | [edit]
ひーこさん
>>>

コメント有難うございます。

天気良くて本当に気持ち良かったですよ
この川原でうさんぽ100羽大会なんて
やったらさぞ爽快だと思います~~~


実物の態度が家ではLLなんで・・・
写真は引き伸ばさないでおきます・・・

こう見えて居候なんで肩身せまく生きとります
【2008/12/02 00:20】 | モモmama #- | [edit]
まりかずさん
>>>

ウサギと暮らすのは初めてです・・・

でも住んでいた家は大半
ウサギ小屋と呼ばれる部類でした・・・


犬を飼っていました・・・
ポチとかコロとかいう名前がぴったりの
雑種が大好きで

フリスビー犬を育てるのが夢でしたが・・・
未だかつてフリスビーを取ってくるワンコにめぐり合った試しはないです・・・


犬は諦めて・・・
フリスビーラビットを夢見る事にします・・・
【2008/12/02 00:25】 | モモmama #- | [edit]
ジャスマムさん
>>>

コメント有難うございます

堪能しました・・・

モモンガは口を一日中モグモグさせています

自分はモモ次郎のそんな仕草が好きです。
たまに真似して一人で楽しんでいます

歩くよりそんな時間が長い・・・

これがウサンポなんですね~~~

違うならば突っ込んで下さい。
【2008/12/02 00:35】 | モモmama #- | [edit]
パパさんこんにちは
モモmamaさんはさぼりぎみですか・・・
私もブログを開始して、少しそう言う時期がありました
でも、未だにブログは続いています
どこかで、息抜きをしないと
長くは続きません!
コーンを持った野球少年は
いったい何のトレーニングをしていたんだろぉ~
とても気になる
モモちゃんのマフマフも気になるけど(笑
【2008/12/02 16:12】 | きなこパパ #- | [edit]
きなこパパさん

>>>

お初です(^^)
ブログって更新してナンぼですけど
確かに充電って必要なんですよね。

mamaはパワフルにモモ吉ちゃんを撫で回していますけど・・・ 
魔法のランプの様にネタの精が出てくる訳でもないようです。

まあ気長に見てやってください

【2008/12/02 21:56】 | モモmama #- | [edit]
papaさん、はじめまして♪
私は、のんびりし過ぎ更新を豪語する
るんママと申します(;´▽`A‘‘

ほのぼのする写真ですねっ( ´艸`)
mamaさんの後姿とモモちゃんの寄りそう姿が
たまらなく好きです…☆
〆の野球少年もイケマス!!
【2008/12/03 12:22】 | るんママ #- | [edit]
るんママさん

>>>

始めまして~
のんびり更新大いに結構コケコッコウ鶏です。

自分はズボラなのでお気楽なコメントと更新しかできませんけど・・・

今度るんママさんのページにもお邪魔させて
頂きますよ~~~

【2008/12/03 22:40】 | モモmama #- | [edit]
こんばんは
鶏さん はじめまして

とっても広い所で うさんぽには
ホントぴったりですね。
モモちゃんも気持ちよさそう~
これからも 素敵な写真 面白い写真
楽しみにしています。
【2008/12/04 18:25】 | nora #- | [edit]
noraさん

>>>
始めまして」コメント有難うございます。

ママ佐衛門はウサンポをしたがりますが・・・

モモ次郎はどうも狭い場所しか知らなかった
様で広さをもてあましている様に見えました。

結局ママ衛門の膝に張り付く・・・

モモンガよ・・・世界は実は広いのだよ・・・
【2008/12/04 21:31】 | モモmama #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/157-863fef5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
