タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

冬の悩み

2008.12.23(23:42) 170

本日は 「天皇誕生日」 ですね~。

皆さん、年末の祝日はいかがお過ごしでしたか?


「仕事が休めてラッキー♪」 でしょうか?

「ダンナも子供も家にいて、家事が増えるわ~」 でしょうか?

「クリスマス商戦で忙しいのよっ!」 でしょうか?


モモmama は先日の飲酒により、酒の楽しさを覚え、

今日も友達と飲んだくれていました。。。(おまえは中学生かっ!)



話は変わりますが、そんな モモmama には悩みがあります。

それは。。。


IMGP3526_convert_20081223231019.jpg



…って 何じゃ!?そりゃ!?

イエイエ、これは切実な悩みなんです。。。


mama は 極度の暑がり で、

冬の暖房が苦手なのよ。。。


暖房の効いた スーパー、デパート、電車、車、職場。。。

15分と居られないのです。


暖房がかかってる所では 必ずコートを脱ぎます!

もち、コートの下は半袖!

お外だって、周りのみんながコート着ているから、

変人 に見られないよう、しょうがなく着用しているワケでして…


暖房は…イヤだなあ。。。

すぐに気持ち悪くなっちゃう。。。


IMGP3556_convert_20081223232911.jpg



モモちゃん、笑わないでよ~

余計に気持ちわる…  うっぷ。。。にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ





先日、このブログで募集したクリスマスプレゼントが

当選者の bikkyママさん のお宅に届いたようです♪

プレゼントの中には、

「うさちゃんのカンタンごち草」 (ごちそう)

という物が入っているのですが、bikkyママさんは

「ごちくさ!」

と読んでいます。

た…確か、パッケージには ひらがな がふっているハズ…


そんな強気&強運の持ち主、bikkyママさんのブログは こちら

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
スポンサーサイト

へたれ耳うさぎ



<<来年のウン勢 | ホームへ | うさぎも走る師走>>
コメント
私は結構寒がりですけど、それでもデパートとか地下街とかの暖房で汗びっしょりってことあります(^^;;
厚すぎるんですよねぇ(><;;
あれじゃ逆に後で風邪ひいちゃいそうです(^^;;
モモmamaさん楽しいお酒飲んでるみたいですね(^^)
クリスマス、年末年始と飲む機会も増えますから気をつけてくださいね~(^^;;
モモちゃんママのこと見ていてね~(^^)
【2008/12/24 10:05】 | がじゅう #YoKmHhkY | [edit]
momoママさん、究極の暑がりですね。
私は究極の寒がりです。
ちなみにうちの旦那っちも暖房ダメダメ派です!
冬でも半袖平気です。似てるかも~。
でも暖房は確かにかかりすぎると気持ち悪くなりますよね。

ごち草・・・確かにごちそうってふり仮名打ってました(笑)
【2008/12/24 13:14】 | Bikkyママ #sSHoJftA | [edit]
暖房苦手って
ちょっと分かるわ~( ̄⊥ ̄lll)
寒くないように着込んでるのに
電車に乗ると暖房もあもあで~
ほんと、汗かいちゃう( ̄⊥ ̄lll)
ほんのり暖かいのはいいけど
効き過ぎは気持ち悪いですね。
【2008/12/24 14:18】 | さちやん #- | [edit]
なかなか訪問ができず、本当に申し訳ございません<m(__)m>
しかしながら、たくさんのエールいただきましたこと、
こころより感謝です!
今日は取り急ぎ、コピペとなってしまいます。
また、時間ができましたら、ゆっくり訪問させていただきますので、
その時はどうぞよろしくです<m(__)m>

モモちゃん、モモmamaさん、鶏さん、
みなさんで楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
【2008/12/24 23:46】 | ジャスマム #UbCtKfmc | [edit]
 びっくりする話ですが、暑いデパートや電車は、実は暖房してないの!って聞きました。人間がぎっしり集まるだけで、あれほど暑くなるんだそうです。
 「お酒が楽しくて友達とのんだくれ」 なんて最高じゃないですか。人生を楽しんでください。
【2008/12/25 16:56】 | fkmamiko #- | [edit]
私も暖房は苦手です。つけるとしたら、エアコンよりストーブ、こたつ派です。
外に出て一番気持ち悪いと思うのは、大阪の地下鉄の暖房です。あない暖かくせんでもええと思うんですがねぇ。百貨店なんかも暑いぐらいです。
モモちゃん、mamaの介抱お願いね、もうすぐお正月だしね^^
【2008/12/27 09:23】 | まりかず #- | [edit]
年末は飲む機会も多いから楽しいお酒が飲めるのは嬉しいですよね^^
確かにお店とか暖房きつすぎですよね~。
私は寒がりだからたくさん着こんで汗かいたりしちゃいます^^;

momoちゃんのバックショット可愛い♪
ちょこっと見えるしっぽがキュート☆
【2008/12/27 15:42】 | 都 #HfMzn2gY | [edit]
v-133がじゅうさんへ
暑いですよね~、地下街の暖房は…
空調管理にもう少し気を配って欲しいです。

先日は楽しいお酒でした♪
外気も、おサイフも大分冷え込んできたので、
お酒は控えるようにします。。。

v-133bikkyママさんへ
おおお~!
旦那さんと同類!嬉しいわ~!
今度、暑がり同士、語り合いましょうや♪
でも、bikkyママさんのブログには
ダンナさんは登場しないのですね。。。

v-133さちやんさんへ
そうそう!
服で調節しているんだから、
思いっきり暖めないで欲しいですね。
クールビズは浸透しているけど
ヲームイズはまだまだですね。

v-133ジャスマムさんへ
ジャス君の具合はどうですか?
食欲も少し出てきたようで…
私も少し安心しました!
いつまでもモモちゃんの恋人でいてね!

v-133fkmamikoさんへ
なにい~!?
暖房していないの!?デパートって!?
人の熱気ってすごいんですね!

お酒は楽しかったなあ~!
新年会のお誘いもあるけど、
papaやモモちゃんに心配させたくないので
しばらく封印だわ~

v-133まりかずさんへ
冬のコタツは最高~!
足元はやっぱり冷えるから、日本の冬には必須のアイテムですね!
でも、何で日本以外には浸透していないんだろう???

電車の暖房はキツいですよね~
逃げ場がないから余計にタチが悪い…
天井からも座席の下からも温風が出ていますよね。

v-133都さんへ
お店は暑いです…
先日、ホームセンターに行った時は
トイレへ逃げ込みました!
窓があったので助かった~!

モモちゃん、振り向き美人ですね♪
【2008/12/28 20:43】 | モモmama #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/170-ea63d585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
