タイトル画像


--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2009.03.29(21:56) 214

どうも・・・鶏カレーです・・・

早春の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近我が家のモモンガはクローバーと言う新しい食材を覚えたようです。
兎の体にクローバーって良いのか?悪いのかまったく解りませんけど

自然に有るものをそのまま捕食できるということは・・・野生児に近づいたと・・・
野生の感は生命力の表れ・・・ ボクサーに必要なタフネスを呼び覚まして頂ければ
鶏としてはそんな成長ぶりをほくそえむ日々です。

今日も江戸川河川敷で特訓です

モモンガの勇姿をご覧下さい!!!

モモンガの勇姿

[広告] アクセス解析

まあ・・・簡単に我々が補足できる所が微妙かもしれませんけど・・・
初めの頃に比べればかなりの進歩だと思います。

進化の過程としてやっと陸に上がったシーラカンスとはいい勝負ができる!!
と思う次第です・・・

と言うよりこんな運動でひっくり返るママンガ+自分の体力の方が心配かもしれません・・・


IMGP7211_convert_20090329215521.jpg


クローバーと戯れるモモ・・・


IMGP7207_convert_20090329214846.jpg



クローバーに埋もれるモモ・・・



IMGP7238_convert_20090329215002.jpg


護送されるモモ・・・

出さんかい!!コラーーー!!


IMGP7243_convert_20090329215207.jpg



凶暴になるわが子・・・
河川敷のクローバーはこれからが旬を迎えます・・・

へたれ耳うさぎ



<<どこを撫でる? | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
クローバーに埋もれるモモちゃんかわいい~!!
たしかクローバーはうささんの好物ですよ♪
mamaさんのひっくり返り写真、ホントに疲れてますね(笑
papaさんとmamaさんがとっても仲良しさんな感じが
伝わってきて、すごくほんわかしちゃいましたv-238
【2009/03/30 00:09】 | Tomocha #- | [edit]
Tomochaさん
>>>

クローバーって好物なんですか~
ちょっと兎っぽくなりましたか??

言い訳ですけどけっこうきつい斜面なんです
斜面の方が歩くらしいので付き合うのはなかなか体力が要ります
【2009/03/30 01:34】 | #- | [edit]
きゃー!
クローバーに埋もれたモモちゃん最高!
可愛すぎる!!!

そうそう♪クローバーは食べて大丈夫ですよ。
あんだけ生えてたら食べ放題だね♪

ひっくり返ったママさんの写真、
保存していいですか?(笑)

【2009/03/30 23:52】 | えちゅこ #- | [edit]
モモちゃんすごぉい(@@)
クローバーがいっぱいのところでうさんぽしたんですね~(@@)
走って食べて、風が強かったみたいですけど、元気にうさんぽしてますね(^^)
クローバー美味しかった?(^^)
こういう場所が近くにあるといいですね~(^^)
また暖かくなつたらきっとうさんぽできるね、モモちゃん幸せちゃんだね(^^)
【2009/03/31 00:03】 | がじゅう #1FM/7AZI | [edit]
そちらはもうクローバーが生えているんですねぇーモモちゃんなんだか幸せそう…e-266
こちら(北国)は道路こそ出てはいるものの、沿道にはまだ残雪が…

クローバーはマメ科の植物なので、食べ過ぎ注意でございます。(腸内で異常発酵を起こしちゃうとかなんとか…)
【2009/03/31 01:07】 | モコモコ #ZqazerIM | [edit]
青々としたクローバーですね。
クローバーの絨毯でくつろぐモモちゃん可愛いから。
そして、のびのび転がるママさんは、
もっと可愛い~ \(^_^)/

って、もう一度写真を見直したんだけど、
これはクローバーじゃなくて、
「カラスノエンドウ」 じゃないかな~・・
にしても、豆科だから、あまりたくさん食べない方が良いかも~。
【2009/03/31 20:57】 | ぷいぷいmama #- | [edit]
モモmamaさん、頑張って~
ひっくり返ってましたね。
クローバーに囲まれ、気持ち良さそうだね。
【2009/03/31 23:40】 | Bikkyママ #sSHoJftA | [edit]
すご~いクローバーの群生!!(*>ω<*)
のあもクローバー、大好物ですよ♪他の野草も大好き♪
うさにとっては夢のような場所ですね。
モモちゃんいっぱい食べたかな?(*^_^*)
【2009/03/31 23:52】 | s@chi #- | [edit]
Tomochaさん
>>>

ほんわかですか・・・
有難うございます

トレーニングでほんわかしてもね・・・
心を鬼にして少し運動しないとと思う今日この頃です・・・

トレーニングが必要なのはモモンガよりむしろ
まま+鶏ですね・・・
【2009/04/06 21:11】 | 鶏カレー #- | [edit]
えちゅこ さん
>>>

ご指摘を頂きました。
どうやらクローバーを捕食してた訳では無いようです・・・

観察力のないトレーナーですね・・・
豆っていけないのですね・・・

草しか食べないのに色々あるんですね
勉強させて頂きました

考えてみて偏食なのかグルメなのか・・・
奥が深いですね
【2009/04/06 21:15】 | 鶏カレー #- | [edit]
がじゅうさん
>>>

河川敷はママのこだわりですね。

人間的には駅が近い方が便利かも知れませんけど・・・

鶏は思うのです・・・
生活する環境に気持ちのいい所が近くにある
贅沢・・・

お金はかけられませんけど・・・
駅に通う体力をかけることはできます。

自分が単に田舎者なだけかも知れません

今はモモも半分嫌々の河川敷ですけど
やっぱり兎は走ってナンボの生き物な気がします。

生き生きした姿を・・・見てみたい
人間のエゴでしょうか

とにかく人間が楽しんでいます河川敷の風を

【2009/04/06 21:25】 | 鶏カレー #- | [edit]
がじゅうさん
>>>

ご忠告有難うございます。
まあ・・・干草食べても太れる子ですので
何事も与えすぎは悪い気がします。
マメ科は良くないのですね・・・

植物しか食べないのに色々制限がある・・・

長生きして欲しいのでそこの所よく勉強しときます・・・

今の段階で半袖のママンガ・・・
夏になったら何を脱ぎ捨てるつもりなんでしょう・・・

スケルトン??
ネットじゃ流せませんね・・・

恐怖映像になっちゃいます
【2009/04/06 21:35】 | 鶏カレー #- | [edit]
モコモコさん
>>>

ご忠告有難うございます。
まあ・・・干草食べても太れる子ですので
何事も与えすぎは悪い気がします。
マメ科は良くないのですね・・・

植物しか食べないのに色々制限がある・・・

長生きして欲しいのでそこの所よく勉強しときます・・・

今の段階で半袖のママンガ・・・
夏になったら何を脱ぎ捨てるつもりなんでしょう・・・

スケルトン??
ネットじゃ流せませんね・・・

恐怖映像になっちゃいます
【2009/04/06 21:40】 | 鶏カレー #- | [edit]
ぷいぷいmama さん
>>>

食べている草の種類も解らないとは
情けないですね・・・とほほ

勉強しときます。

飼い主に似てくると言いますがよく似ています
ママンガとモモンガは・・・

いずれ自分にも似てくるのでしょうか・・・

う~~~ん微妙だ・・・

【2009/04/06 21:45】 | 鶏カレー #- | [edit]
Bikkyママ さん
>>>

むしろここを気持ちいいと思っているのは
人間なんでしょう・・・

その内・・・モモンガは
「ちぇっしょうがねな~ つきあってやるか」
って顔をしだすかもしれまえせん

水の上を風が走るって夏はいい感じですけど
冬は結構きついんです・・・本当は

ママンガの寒さへの強さに自分は恐怖を覚えます。
【2009/04/06 21:50】 | 鶏カレー #- | [edit]
s@chi さん
>>>

鶏は兎意外に研究した
草食動物がいます・・・

「馬」です

まあ赤鉛筆が専門でしたけど・・・

どっちも中途半端と言わざるおえない感じです

馬は生の草を食べてる姿・・・とっても幸せそうなんですよね・・・

モモ次郎はどうなのかな・・・
今のところリンゴ以上にハイテンションの食材を見ていませんけど

腹いっぱい生の草を食べさせたい・・・
まあいけない草も有るって事最近知りました。

今のところ人間の自己満足ってところですね
【2009/04/06 21:57】 | 鶏カレー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/214-12e0cfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
