タイトル画像


--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お役立ちグッズ  江戸川うさんぽ協会からのお知らせ

2009.04.16(21:20) 225

本日は…

私の愛用品をご紹介します。

ウサギとは関係ないお話ですが… まあ、気にしないで



まずは、台所・水周りで活躍しているスポンジから…
マイクロ・ファイバー・クリーン・パッド
IMGP8270_convert_20090416204036.jpg


これは裏面が普通のスポンジ、表が水だけで汚れを落とせる、マイクロファイバーなんです

このスポンジは、めっちゃ食器がピカピカになるんですよ

光るんです

これでお風呂掃除したらオドロキ!

しつこい湯アカが無くなる~

あまりの素晴らしさにリピート買いしました

オリンピックで購入。 ㈱シービージャパン




それから、3年前からずっと使っている入浴剤
ミセル
IMGP8271_convert_20090416205458.jpg



絵日記でもかいてみようかMAIDO で知りました。

これは浴槽にキャップ半杯入れるだけで、お風呂にカビが生えないんです

浴槽に湯を溜める前にミセルを入れると、

ミセルを含んだ水蒸気がお風呂全体に行き渡り、カビの繁殖を防ぎます。

お陰様で使用するようになってから、お風呂掃除はほとんどしません。

ズボラな私にピッタリ!

30回分で2800円と、少々お高いのですが、時間と労力を節約できます

㈱ミセル で購入 0210-75-5530




最後に、お薬入れ。
IMGP8273_convert_20090416210648.jpg


猫柄のお財布のようですが、開くと…


IMGP8272_convert_20090416210618.jpg


薬を朝・昼・晩に分けられる

持ち運びに便利な物ってなかなか見つからなかったのですが、

コレはいい~

新浦安アトレの和雑貨店で購入






昨日、お話した 「金の斧」 ですが…

なんと!出てきちゃいました

IMGP8268_convert_20090416211314.jpg


すごいよ、モモちゃん

湖の精からのプレゼントだよ

えっ茶色の手裏剣に見える

それも気にしないで





江戸川うさんぽ協会からのお知らせ

来月5月は 「へたれ耳うさぎ」 のブログを始めて、1年になります。

1周年を記念して、「春のうさんぽ会」 を実施します。

愛兎を連れて、青い空の下で楽しいひと時を過ごしませんか?


場所 : 江戸川河川敷

日時 : 4月26日(日)

集合場所 : JR総武線 小岩駅 13:30集合

参加資格 : 当ブログで3回以上コメントを下さっている方

参加方法 : モモmama宛にメールを下さい。 hetaremimiusagi@mail.goo.ne.jp

         題名に 「春のうさんぽ会」 と書いて下さい。
         本文に 飼い主様全員のお名前、参加ウサギちゃんのお名前、
         ご連絡先のお電話番号、メールアドレスをご記入ください。

備考 : 15:00頃まで うさんぽ を楽しんだ後、
      うさぎグッズが格安で販売している 小岩ペットさん でお買い物をする予定です♪

      交通費、ウサギちゃんのお食事、お買い物費は飼い主様がご負担ください。
      ウサギちゃんは 必ず キャリーバックに入れてお連れ下さい。
      うさんぽ中はリードを装着し、絶対に離さないで下さい。
      ウサギちゃんは飼い主様の管理の下で うさんぽ させて下さい。

      ウサギは連れて行けないんだけど…
    という方も歓迎です! 
   

      現在の参加希望者は
         姫とお世話係 の Tomochaさん
         うさぎ☆with☆ハッピーファミリー  の セリーヌさん
         うさぎ色の時間♪  の みっきぃさん
         です! 



ご不明な点がありましたら、メールにてご質問伺います。 hetaremimiusagi@mail.goo.ne.jp

以上、江戸川うさんぽ協会会長・モモmamaでした!





へたれ耳うさぎ



<<怪しい人影  江戸川うさんぽ協会からのお知らせ | ホームへ | 金の斧 江戸川うさんぽ協会からのお知らせ>>
コメント
おお~♪まるで、ジャパネットたか○のような素敵なご紹介で、全部欲しくなりました(´∀`)特にお薬入れが可愛くて気になります♪

手裏剣型の金の斧、出てきましたね!正直者なモモちゃんへのご褒美ですね。やったねモモちゃん(*´▽`)
【2009/04/17 11:18】 | ハニママ #- | [edit]
入浴剤、かなり気になります!
でもちょっとお高いなぁ…お肌もすべすべになりますか??

モモちゃん、金の斧出て来て良かったね~!!
やっぱり正直者だったのね☆
【2009/04/17 12:09】 | Tomocha #- | [edit]
あははっ e-257
手裏剣だわ !!
ちゃんと出てきたね~ モモちゃん !!
こんとのうさんぽ会ではみんなに会わないといけないし、
正直モモちゃんが照明されて良かったね~ e-343

ミセル なかなか良さそうですね。
【2009/04/17 19:30】 | ぷいぷいmama #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/225-dab06c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
