タイトル画像


--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

モモンガという名のヒツジ

2009.05.16(22:59) 241

我が家はヒツジを一匹飼っています。


IMGP9198_convert_20090516224741.jpg






IMGP9207_convert_20090516225032.jpg






IMGP9245_convert_20090516225513.jpg






IMGP9247_convert_20090516225740.jpg



皆さんのおウチにもいますよね

もちろん、でしょ


↓とても心痛むウサギさんのお話です。

うさぎを救え! 化粧品の動物実験反対キャンペーン

以下は転文です

テレビや雑誌をにぎわす化粧品のコマーシャル。シーズンごとに美しいモデルたちがくりひろげる新商品のラインナップを前に、「この化粧品を使って私もキレイになりたい」とのぞむ女性は多いはず。でもそのかげで、動物たちの尊い命が犠牲になっていることを、あなたは知っていましたか?

 シャンプー、リンス、洗顔フォーム、歯磨き粉といったトイレタリー製品から、化粧水、乳液などの基礎化粧品、口紅、ファンデーションなどのメイクアップ化粧品に至るまで、私たちがふだん使う化粧品のために、ウサギやモルモット、マウス、ラットといった動物たちが実験に使われています。これらの動物たちは、眼にシャンプーを流しこまれたり、わざと傷を付けられた皮膚にクリームを塗られたり、口紅を強制的に飲みこまされたり、数々の残酷な動物実験によって苦しめられたのちに、殺されるという運命をたどっています。

 欧米では、消費者たちが「動物を犠牲にした製品は使いたくない!」と声を上げた結果、多くのメーカーが動物実験をやめるようになりました。法律でも化粧品の動物実験を禁止する国が増え、動物を使わない試験方法(代替法)の研究開発が進められるようになりました。

 ところが日本では、化粧品開発のための動物実験が行われていることを知る消費者はまだわずか。それを知らずに製品を購入することが動物実験をサポートすることにつながっています。日本では、今でもたくさんの動物たちが、私たち人間の「美しさ」のために、苦しめられて死を迎えています。

 化粧品を使っているあなたが、化粧品を買うあなたが、「動物実験はやめてください」という声を上げることによって、化粧品のための動物実験はすぐにでもなくすことができます。さあ、あなたも、今日から!


どうか 署名活動 にご協力下さい。。。

こちらのHPは、まる君との生活 のがじゅうさんから、教えていただきました。



へたれ耳うさぎ



<<○○○の呼吸 | ホームへ | 足の疲れの取り方>>
コメント
 えええー、食べちゃうんですか! ひつじさんみたいに? ちゃ、ちゃんと消化されて? そ、そっかー、草食だもんねー。
 うちのわんこも(って毎回わんこの話してどうするという気はするが)、ティッシュ食べるの好きです。でも噛んでびりびりにして遊んだり、ガムみたいにむしゃむしゃしているだけです。
【2009/05/17 08:41】 | fkmamiko #- | [edit]
ええ~!?食べちゃったんですか?
消化されないで詰まったら大変なので食べないほうがよいですよ。
それから、びわの葉は、よく洗って天日干ししてよく乾燥したのをあげないとだめみたいですよ。毒素があるんですって。
【2009/05/17 10:26】 | まりかず #- | [edit]
モモちゃん、ティッシュは食べちゃダメよ~!!
うまく出てくれればいいけど、おなかにたまったら大変!

でもふとした瞬間に紙を齧ってることありますよね…
杏は飲み込まないみたいで、齧りカスが散乱してます(涙
【2009/05/17 13:07】 | Tomocha #- | [edit]
あ~あ~(@@)
モモちゃんそんなの食べちゃ大変よ(@@;;
ていうか、ちょっと子羊にも見えるモモちゃん(笑)
かわいいな~(><)
デッシュで遊ぶのが好きなのですか?(@@)
うちはティッシュって使わないので無いから、まるも遊んでるのは見たことないです(^^;;
モモちゃん食べたらダメだからね~(^^)
【2009/05/18 00:01】 | がじゅう #YoKmHhkY | [edit]
はい!
食べちゃいます
壁紙もダンボールも雑誌も・・・
紙モノを観ると尻尾をプルプルしながら
ホリホリガリガリして
おしっこをちびらせながら喜びます・・・
美味しくないって言っても治りません
【2009/05/18 14:08】 | きなこパパ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/241-3dade609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
