タイトル画像


--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

papa語録  ~タバコの話~

2009.05.24(18:40) 245


papa 「JT(日本たばこ産業)の新入社員の面接って

    どんなのか知ってる?

    JTは毎年黒字だから、面接する人に対してかなり強気なワケ。

    面接官は おもむぅろろろろ に机の上に

    カランって灰皿を投げ出して、

    『よかったらどうぞ』 って言うんだって。

    そしたら学生も 『あっ、吸わなきゃ』って思うらしいよ。」



へ、へえ…  未知の世界だわ。

papa曰く、JTには 「味見係」 と言う人がいて、

キャビン担当とか、セブンスター担当がいるらしい…



papaはショートホープを吸っていますが、モモンガは何を吸っているのかな

019_convert_20090524182753.jpg






068_convert_20090524183056.jpg






017_convert_20090524183426.jpg






038_convert_20090524183737.jpg



あ、あの…、モモさん

世の中に対して、何か不満でも



へたれ耳うさぎ



<<整体師・モモンガ | ホームへ | ウ●コのお話>>
コメント
 昔、長男が都内某大病院に通ってたころ、隣りがCMにも出たJT本社でしたー。
 モモちゃんが吸うのは牧草じゃないでしょうか。
 前の職場の上司は、両切りを吸っていました。しかも毎朝ジョッギングしてました。まだぴんぴんしてます。タバコの害はどこへ行ったのでしょう。
【2009/05/24 21:30】 | fkmamiko #- | [edit]
アイドルもいろいろと大変なのでしょうね。牧草煙草のお味はいかがでしょうか?(ゝェ・)

JTの面接ですが、もし吸わなかったら不採用なのでしょうか?気になりますわ(^^)
【2009/05/25 00:48】 | ハニママ #- | [edit]
FKmamikoさん

>>>
この話は自分が高校生の頃に保健体育の先生から伺った話です。

タバコの味見係りの方は事前に健康診断を受けて殆どタバコの害を受けないとされる喫煙者が対象で、日がな1日タバコの味見をして、休み時間には自分の好きなタバコを吸っておいでだそうです・・・

その上司の方は味見係りが務まるとおぼしき方だと思います。
【2009/05/25 09:20】 | 鶏カレー #- | [edit]
ハニママさん
>>>

この面接でポイントは・・・
面接官が先に煙草を吸うことなんです。
書いて無かったですけど

灰皿と一緒に煙草も差し出すんです。

こうなると・・・会社が会社ですしね~
ほぼ脅迫ですね。

落とされるかどうか知りませんけど
こうなると吸わねばならぬとおもってもおかしくないですよね(^^)
【2009/05/25 09:25】 | 鶏カレー #- | [edit]
ほえ~~、面接ってそんなんなんだ~。
で、吸えばいいのかしら?(笑)

鶏カレーさんのレスにて、正解が・・・。
なるほど、確かにそれだと一番理にかなっているというか・・・、
なんというか、恐ろしい面接ですね(^_^;)
【2009/05/25 23:01】 | ジャスマム #UbCtKfmc | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/245-4b3cdc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
