タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ひっくりかえる

2009.06.21(01:07) 260

どうも・・・ 鶏カレーです

自分は厳格な父親にできれば成りたいと思います。
どんな風に厳格かというと・・・

「メジャーリーグ」という感覚が乏しい時代に
小学生くらいの息子にバネ付きの「大リーグ養成ギブス」の着用をごりおしして
夕飯時にそれを身に着けていない息子を注意するが為だけに
ちゃぶ台をひっくり返し
自分の稼ぎが少ないおかげで「わびしい夕飯」
そんな夕餉を台無しにしても・・・
全然保てる・・・

そんな威厳がほしいです・・・


今ではそんな家庭を「DV」と言ってしまうのでしょうけど・・・
それでお役所からお叱りを受けようとまったく怯まず教育方針を変えない・・・
そんな「一徹」親父に憧れます・・・

世の男性の30%くらいは、同じ事を思っていると、まったく根拠のない数字まであげて賛同を
求めていますけど・・・多分・・・行政で処分されてしまうんでしょうね・・・

生き辛くなったもんです・・・


家に帰ってみると、ちゃぶ台ではなく「ママンガ」・「モモンガ」がホボ同じ格好で
ひっくりかえっている事が多い我が家は・・・ 行政処分の対象にはならんのか・・・


IMGP0192_convert_20090621010058.jpg



そんな事を思う梅雨の空の下・・・
今日もひっそり生きている鶏カレーでしたと・・・


この時期は食あたりなどに気をつけて・・・皆様ご自愛下さいませ・・・
ではまたの機会に・・・


スポンサーサイト

へたれ耳うさぎ



<<夢の中で… (本日papaの誕生日!) | ホームへ | セレブはリンゴ好き>>
コメント
papaさぁ~ん(^^;;こんばんわ~
うんうん、幻覚な父親、、昔のお父さんはみんなそうですよね(^^;;
うちの父も何度も御膳ひっくり返してましたよ(笑)
子供たちみんなで泣きながら夕飯が残飯になってしまったのを拾ったことも(^^;;
それでも強い父が大好きでしたけどね(^^)
今のお父さんは優しいのか?
でも、ニュースとか見ていると、子供には感心が無いっていうお父さんが多いような、、、
星ひゅうまのお父さんみたいな人は本当は心から子供を愛しているんだと思いますね(^^)
私は強いお父さん派なので、papaさん頑張って下さい(^^)
モモちゃんとmamaさんは幸せそうですね(^^)
【2009/06/21 22:29】 | がじゅう #YoKmHhkY | [edit]
あ、書き忘れました!
mamaさんへ

グルーミング用のスプレーって、しっぽさんやうさぎ星さんとかで売ってますよ(^^)
まあ専用じゃなくても、私はお水で濡らしてあげてゃってもいいかなとは思いますけどね(^^;;
【2009/06/21 22:31】 | がじゅう #YoKmHhkY | [edit]
男性はやっぱり威厳のある父が理想なんですね~!
でも大リーグ養成ギブスは、成長期の子には良くないかも?
モモちゃんには付けたりしないでくださいね♪
そして、ご飯を乗せたちゃぶ台をひっくり返されたら、
「食べ物を粗末にするな~!」と私がキレます(笑

mamaさん、生牧草はネットでいろいろ売ってますよ~♪
ウチはお店でしか買ったことがないのですが、ちょっと検索したら
たくさんあってびっくりしました!
【2009/06/22 01:39】 | Tomocha #- | [edit]
 鶏カレーさん、なんかわかります。私も女の子をもったら、びしばし躾けようと考えていました。それって自分が厳しい母に育てられた影響だと思います。でも幸いに大人しい男の子二人の母親となり、ちゃぶ台をひっくり返すこともなく過ごしています。二人とも普段は無口なのに、兄弟二人だけのときはぺちゃくちゃしゃべっています。いまだに二人でお風呂に入ります。それを見ると、男の子で良かったとしみじみ思います。
【2009/06/23 09:27】 | fkmamiko #- | [edit]
すぐに血圧が上がるmamaは
ちゃぶ台をひっくり返すのは私の役割ではないかと感じている今日この頃…

「行ってらっしゃいのチュー」ではなく
「行ってらっしゃいメールで」爽やかにバイトに送り出してくれるpapaは
正直すごいと思います。

そんな愛すべきpapaは今日、37回目の誕生日を迎えましたね。
来年はもっともっと良い年にしたいですね!
【2009/06/23 20:16】 | モモmama #- | [edit]
がじゅうさん
>>>
強い父には憧れますけど・・・
どうも「かかあ天下」のDNAを受継いでいるようで、多分10年後にはmomomamaから
「あーた!!」とか眼鏡いじられながら怒られていると思います。
口癖がきっと「ハイ」か「ごめんなさい」なのではないかと思います。

Tomochaさん
>>>
成長期に「御免なさい養成ギブス」を付けられた鶏は、ねじれて成長している気がします。

これからは「ちゃぶ台ひっくり返し養成ギブス」
を着けて生活したいかぎりです

fkmamikoさん
>>>
自分は「母親の言う事をよく聞く男の子」は大物になれないと聞かされて育ちました。
見事に母親には怒られっぱなしで・・・
そんな教えを守っても「小物」です。
BOYS BE アンビシャス・・・

momomama
>>>
ちゃぶ台ひっくり返すのに憧れを君もいだいていたか・・・
ってウチにはちゃぶ台が無いから
まずはちゃぶ台を買うことから始めますか・・・

【2009/06/28 04:34】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/260-523beb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実況パワフルメジャーリーグ2009

「実況パワフルメジャーリーグ2009 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
  1. 2009/06/22(月) 01:12:01 |
  2. 実況パワフルメジャーリーグ2009
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
