タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

部屋の灯り、どうしてる?

2009.09.26(21:18) 334

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村


久しく、ブログをサボってしまって…

・抵ス費ス茨ス斐£・㍉convert_20090926205604

実は連休中に転職したり、

ちょっと忙しかったのです…







ところで先日のブログでモモmamaの顔をネットに載せてしまったわけですが…


IMGP2583_convert_20090926205946.jpg


皆様の、暖かいご感想だよ~。

ありがたく頂戴いたします~。









IMGP2586_convert_20090926210208.jpg










rgrthh_convert_20090926210715.jpg


でも、こんな田舎っぺ顔でも転職できたりするから良いじゃないの…(苦し紛れ)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、話は変わりますが、ウサギを飼っている皆様、

ウサぽんの居るお部屋の灯りって、どうしてます?



ウチは節電の為、ちょっと台所に行ったり、トイレに入ったりする度に

リビングの電気は付けたり消したりしているのですが、

それってウサぽんの体内時計を狂わせたりしないのかな~?

なんて考えています。



ウサギは野生では灯りが付いたり消えたりしないから、

私の行為はモモンガにとってストレスになるのでは…

かなり可愛そうに思います。

皆様のご意見はどうでしょう???


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

へたれ耳うさぎ



<<チモシーそうめん | ホームへ | 夕日を見て思う事・・・>>
コメント
こんばんは~。
モモmamaさん転職されたんですね。
新しい職場で新しく覚えることもたくさんあるでしょうけれど、頑張ってくださいね!
 
みみちゃんのお部屋の灯りですが、我が家の場合はみみちゃんひとりだけの個室なので
基本的には夜は真っ暗な中で寝ています。
みみちゃんのお部屋に遊びに行くときは電気をつけますが、なるべく驚かせないように
電気をつける前に声を掛けたり、ケージにバスタオルを掛けて照明が直接ケージからは見えないようにしてあります。
【2009/09/26 21:53】 | みっきぃ #/02qLiNA | [edit]
 そんなことないですよ、モモmamaさん、素敵に写ってました♪
 転職ですか。それはお忙しかったでしょうね。環境が変わるとストレスになることもあります。無理せず肩の力を抜いていきましょう。
【2009/09/27 19:07】 | fkmamiko #- | [edit]
正直ご本人の画像がアップされていて
驚きました(^ー^;

転職で、環境が変わり大変でしょけど
始めの数ヶ月頑張れば
ご自分のライフスタイルと上手くリンクしてきます
頑張ってください!

お部屋の電気ですが
モモちゃん食欲が無いとか
イラついているとかありますか?
無ければ照明の害は無いと思った方が良いですね
家なんか騒音(チビの泣き声)が激しくて・・・
大きな耳で聞く泣き声はどんなモノなんでしょ~
【2009/09/29 15:01】 | きなこパパ #- | [edit]
転職ですか~新しい仕事って
いろいろ覚えることもあるし大変でしょう。
でも頑張ってくださいね~。応援してますよ~。
電気ですか・・・あんまり考えたことなかったです。
節電っていうか暗くした方が涼しいかなって思ったときは
消して隣の電気をつけて真っ暗にならないようにはしてるけど
だいたい普通に使ってますよ。うちは別に支障はないようだけど
普段やってることがそのまま生活習慣になってるのかな?
モモmamaさん、かわいい感じですよね。
この前転勤して行った私の友達の
しっかり者はモモmamaさんと雰囲気にてるわ。
mamaさんとも会ってみたいなぁ~。

【2009/10/02 00:39】 | Bikkyママ #sSHoJftA | [edit]
v-10みっきいさんへ
新しい職場は皆さん忙しそうだけど、いい人達なので、何とかやっていけそうですよ♪

みみちゃん、個室を持っているのですか!?オドロキ!
そして、その部屋に入る時は声かけをするんですね~
みっきいさん優しい~!

v-10fkmamikoさんへ
モモmamaの写真、美しく写っていましたか???(笑)
不思議と新しい職場はストレスは前よりは感じません。
いい転職をしたな~と思いました。

v-10きなこパパさんへ
ははは~、世界中にモモmama画像を配信してしまいました(笑)

慣れるまで数ヶ月かかりますか~、勤めて一週間になりますが、そんな気がします。
人間関係は良好です。

モモンガはイライラした様子はありません。
帰宅して、電気を付けると眩しそうに目をシパシパさせることはありませんが…大丈夫そうですね。
きなこちゃん、おチビちゃんの声にびっくりかな?

v-10bikkyママさんへ
モモmamaは31さいですので、最後の転職かな~?と思ってます。

電気に関してはそれほど気にしなくていいですかね?
bikkyちゃんも長生きですし~。

私と会ってみたいですか~。
私もikkyママさんにお会いしたいです♪
プリクラではお顔を拝見しました~
「かわいい」って言ってくれてありがとうございます!
【2009/10/02 22:44】 | モモmama #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/334-2ab524cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
