タイトル画像


--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

うさフェス  レポート①

2009.11.14(18:18) 351


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村


本日は横浜で うさフェス でした~!

開場前に着こうと思ったのですが、家の用事などでバタバタしてしまい、

10:15に会場に到着~!

場内は人であふれかえっていました!



まずは写真撮影のブースへ…

無料でプロのカメラマンが撮影して下さり、ネットで年賀状などに加工できるそうです!



そして場内をモモンガを連れてウロウロしていると、皆さん、色んなウサちゃんをお連れで…


IMGP3262_convert_20091114173025.jpg










IMGP3263_convert_20091114173248.jpg


私の周りに「モカちゃん」って名前の子が多いな~。

姫とお世話係 の子も、モカちゃんだもんね~







IMGP3264_convert_20091114173401.jpg




美味しそうな名前!

バニファ・ライオンの子です♪








IMGP3270_convert_20091114173749.jpg



ちっちゃいネザーの子です。

毛がフワフワなの、分かるでしょ?








さて、モモンガですが12:00に予約を入れた、cafe・うさ様。 に行きました。

ここでは牧草の試食ができるという事で、

チモシーヤング と 大麦 を注文しました♪

モモンガ、もりもり食べてね~


IMGP3266_convert_20091114174354.jpg



大麦、美味しい?








IMGP3267_convert_20091114174529.jpg



何と!

あの食い意地のはったモモンガが2・3口でやめてしまったのです!



モモンガ~、せっかくコックさんが運んできてくれたんだからさ~、

と焦るワタシ…



ふと正面のボードには

「ウサギは慣れない環境では食事を摂らない事があります。

 ご希望の方はお持ち帰りできます。」

と書いてありました。

成るほどね~!


もちろん、残りの牧草は袋に入れてもらいました!





さて、うさ様。 のテーブルに座っていると、色んな方が声をかけて下さいました。

うさぎ☆with☆ハッピーファミリー のセリーヌさま、

PUNKUNのきもち のPUNKMAMAさま。

IMGP3269_convert_20091114175342.jpg


セリーヌさんは5月のうさんぽ以来のご対面でした!

気軽に声をかけてくださって、ありがとうございます!

でも、セリーヌさんのブログにコメントが残せない状態が続いております。

どうしたらよいでしょうか???










さて、お腹が空いたモモmamaは、近くの公園でお昼ご飯♪

papaが作ってくれたお弁当を広げ、


IMGP3272_convert_20091114175910.jpg



リンゴをウサギ型にしてくれました!

おいちい…



お弁当を食べている間は、出し入れ自由の ウサギ預かり所に置いてもらいました。


IMGP3273_convert_20091114180400.jpg


他の子と比べると、モモンガは…

デカイ よ…(汗)








最後に14:30からの マルカン さんのくじ引きに行きました。

こういうくじ引きや宝くじなどは苦手な私…

ハズレは無いって言ってるけど、どうせダメでしょ~?

…と思っていたら!!!









1等賞~~~~~~~~~!!!




何と、1等賞を引き当ててしまったんです!

うっひょ~!

なんじゃこりゃ!?

明日、雪でも降るんじゃないかい?



…という事で、コチラ↓を頂きました!

IMGP3274_convert_20091114181036.jpg



ウサギのトイレです♪

ペットシーツと砂のダブルで匂わないそうです。

自宅に帰る度に「牧場の匂いがする!!!」

というpapaにうってつけかも!




PS。

今日、モモンガを想像以上に緊張させてしまったので、

明日はモモンガはお留守番です。

papaと二人で行きます♪

声をかけてくださいね~!






★オマケ★


IMGP3271_convert_20091114181256.jpg


ライオンのヒゲが勇ましいシロウサギ!




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村

へたれ耳うさぎ



<<うさフェス レポート② プレゼントのお知らせ♪ | ホームへ | 当日の服装です!>>
コメント
探したのですがお会いできなくて残念です・・・
実はうさぎ預かり所でモモちゃんときなこさんは
お隣同士でした
ブログの画像のモモちゃん向かって右側に
きなこさんが写っています

うちは明日は参戦しませんが
マラソンを含め楽しんで来て下さいね。
【2009/11/14 18:38】 | きなこおねいちゃん #- | [edit]
 1等賞おめでとーーーーー!
 どのうさちゃんも可愛くて、ため息が出ます! 「うさcafe」 もあるのね、すごいわ。
 「ライオンうさちゃん」 にはびっくりでしたー。
 明日も楽しんできてくださいね。
【2009/11/14 19:36】 | fkmamiko #- | [edit]
こんばんは~

早速、遊びに来ましたv(=∩_∩=)

うちの萌加ちんも載せて頂いてありがとうございますm(_ _)m

あの後もうさフェスを満喫されていたんですねぇ~

萌加は外ではトイレをしてくれないので、
うちは昼過ぎには退散しました(^^;

明日は参戦しませんが、またお会いできるのを楽しみにしてます!
【2009/11/14 19:37】 | 萌加ママ #- | [edit]
モモmamaさん、やっぱり来てたんですねぇ(><)
見つけられなくて残念でした(><;;
ていうか、モモちゃんが預かられてる左隣が、うたちのまるです(笑)
私、まるを引き取りに行った時に、モモちゃんに似てるなぁ・・って思ったんですけど
こういう色の子が今日結構多くて(^^;;
モモちゃんだったんですねぇ(><)
明日は是非お会いできるといいな(><)
明日も、まるを連れてロビーにいるので、もし見つけたら声かけて下さい(><)
【2009/11/14 19:42】 | がじゅう #YoKmHhkY | [edit]
会えなくて残念だったよ~(≧д≦)
メールしてみたんだけど・・・
もしかして、アドレス変えたのかな!?( ̄◆ ̄;)

1等賞!!
すごいじゃーーーん!!
明日は行かないけど、楽しんで来てねっ☆
モモちゃん、お疲れさま( ^ω^)
【2009/11/14 20:17】 | るんママ #- | [edit]
最後のライオン君かわゆいですよね~。
さてはてレキ家は行ったのか行かなかったのか・・・?うふふー!なのです。
面が割れるといろいろ支障があるので・・・忍者の術でした♪
【2009/11/16 13:15】 | レキ母 #KlEwvQ/U | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/351-07b5582a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
