タイトル画像


--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

papaの疑問

2009.11.25(21:59) 354


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村



先日はモモmamaのバースデーにたくさんのお祝いコメントを頂き、

ありがとうございます!


おひとり、おひとりに お返事ができなくてすみません!

このご恩はいつかお返しします。

(…って、いつダヨ!?)


-----------------------------------------------------------------------------------



さて、冬が近づき 寒がりpapa と 暑がりmama はすっかり家に引きこもりです。

そんな papa には常日頃から疑問があるそうです。





ウサギって、どうして…


IMGP3316_convert_20091125214414.jpg










IMGP3319_convert_20091125214823.jpg










IMGP3313_convert_20091125215050.jpg










IMGP3317_convert_20091125215453.jpg




















草、食ってんの???









papa の疑問に答えられる方は~、

↓ のコメント欄に記入してねん♪


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村

へたれ耳うさぎ



<<ももバーのお味♪ | ホームへ | 便乗するウサギ>>
コメント
うわ~!難しいですね。
パンダも1日の大半は食べているって言うし、
草だけだと栄養がほとんど摂取できないで、
すぐお腹空いてしまうから、年中食べてる。

かな?
【2009/11/26 00:02】 | のり@わんこ商会 #- | [edit]
遅くなったけど、おめでとうございま~す(o・ω・o)
モモちゃん、オバハンじゃなくて素敵な大人だよ~♪

ウサギって常に腸が動いてないといけないので、それでモグモグ食べてるみたいです。人間だったら胃もたれしそう(^^;
【2009/11/26 01:23】 | ハニママ #- | [edit]
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
いくつになっても誕生日は嬉しいもの。
しかも、32歳はまだまだ若いですよ。
オバハンなんかじゃなりませんっ! 素敵な大人の女ですよ~!

うさぎは一生歯が伸び続けるから、ずっと何かを食べているってどこかで読んだ様な気がします。
私も、うさぎって食べ続けているの不思議になりますが…。
でも、消費する分だけ製造もしていますよね?!
【2009/11/26 02:55】 | きよこ #mQop/nM. | [edit]
若いなぁ~
お誕生日おめでとう御座います

草食動物は主食の植物からエネルギーを得ますが
植物から得るエネルギーは極微量で
大量に摂取しないとダメなんだとか
それで、暇ナシに草を食べているんじゃないでしょうか?
何かで聞いたか見たかした情報ですので
信憑性に欠けるなぁ~(汗
【2009/11/26 13:44】 | きなこパパ #- | [edit]
どうも鶏です・・・

質問にお答え頂き真に有難うございます。

一言だけ付言しますと・・・

自分はけして寒がりではありません。
ノーマルな皮膚感覚を持つ凡人です。

なぜ、兎や草食動物に殆ど戦闘能力がないのが
最近解ってきました。

あれだけの食欲が野原をさまよって
際限なく増えたらあっと言う間に砂漠になってしまいますね~
【2009/11/27 00:03】 | 鶏カレー #- | [edit]
草食動物だからじゃないでしょうか。
【2009/11/28 21:36】 | fkmamiko #- | [edit]
コメント返しが遅くなってすみませ~ん!
そしてめっちゃ遅いですがmamaさん、Happy Birthday!
素敵な1年になりますように~☆

皆さん書いていらっしゃる通り、ず~っと食べてるのは
草から得るエネルギーは微量なのと、おなかを常に
動かす必要があるみたいです。
たくさん食べられるのは元気な証拠だよね、モモちゃん♪
【2009/12/03 13:12】 | Tomocha #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/354-6524d192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
