タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

音姫買おうか?

2010.01.06(19:12) 369

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村


モモンガのサークルを新調したのを機に、


うさフェスタでもらった、

「らくちん清潔トイレ」 を使うようになりました。


IMGP3685_convert_20100106180520.jpg



モモンガのデカいお尻にもちょうどいいサイズで、なかなか気に入っているのですが、

ひとつ問題が…









それは チッコの音!!!



IMGP3627_convert_20100106181043.jpg










IMGP3625_convert_20100106181217.jpg










遠くまで聞こえる快音!










チッコがちゃんと出ているのは健康だから嬉しいけど、

いちいち 「むっ?チッコしたな?」 と思ってしまうので面倒です(笑)







そして、チッコの後はすぐに水分補給♪


IMGP3883_convert_20100106181432.jpg




またチッコする気マンマンなのね~


お陰で3~4日取替え不要のチッコシートが1日で交換するハメになるのです…


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここからは、モモmamaの独り言を書いてみたいと思います。

時間のある人だけ読んで下さいね。




モモmamaは19歳で会社勤めを始め、それから現在までずっと人間関係に悩んでいます。

私は今、32歳ですから、13年間ですね…

悩みに悩んで、とうとう25歳の時にうつ病を発症してしまいました。

「私は会社勤めには向いていないんだ…。傷ついた私の心をどうしてくれるの?」

と感じていました。



そんな中、先日一つの本を手にしました。

「人間関係がラクになる 心のコリをとる技術」

奥田弘美著

です。



この本の中で興味があった部分を紹介します。

●心のリハビリテーションを始めよう。

 「本当の笑顔」は元気な心から生まれます。そのためには心の充電源を増やすことが大切。

 あなたの人生を幼い頃へさかのぼり、夢中になった事や、楽しさを感じた事を年代別に思い出してみてください。

 今は興味が無くても、無邪気に楽しんでいた頃の充電源に触れることで、心はリハビリテーションされます。

 純粋だった若い頃に興味や、楽しさを感じたことの中には

 隠れた才能や自己実現の原石が眠っていることも多々あります。





という訳で、私も年代別充電源リストを作ってみました。

○幼児期(0~5歳)
 兄の喘息療養の為、田舎暮らしをしていました。
 楽しかった事 … 田んぼを散策したり、湧き水でスイカを冷やすのが好きでした。

○小学生時代(6~12歳)
 物心が付き、異性へ興味が芽生え始めました。
 楽しかった事 … 学童で男の子と枕投げをした事がとても楽しかった。

○中学生時代(13~15歳)
 いじめられっこでした。
 楽しかった事 … 卒業お別れ会でZOOの「Choo choo tarain」を生徒全員で踊ったことが印象的。

○高校時代(16~18歳)
 気の合う同級生との出会いがありました。友達の中では「面白い事を言う奴」とイジられ役に。
 楽しかった事 … 祭り好き。学園祭、体育祭、もろもろ。

○卒業後(19~22歳)
 技術職として就職
 楽しかった事 … とにかく仕事に夢中。「天職だ」と思っていました。恋愛より仕事を優先。

○その後(22歳~)
 仕事をしながら夜間大学に通う。
 楽しかった事 … 雑貨屋巡り。




本では 「過去の充電源は現在の充電源に通じている」 そうです。。

こうしてみて見ると、実現が可能そうなのはたくさんあります。



「心のリハビリテーション」

まずはここから始めたいと思います。



スポンサーサイト

へたれ耳うさぎ



<<ぷりけつウォッチャー | ホームへ | 今年の抱負!>>
コメント
ちょっとコメ残せる状況じゃなかったので、お久しぶりです。
ももちゃん、すごいですね~。
ちゃんとこんな高いトイレに乗るんですね!
音姫っていうか・・擬音装置着けますか?
冗談じゃなく送りますよ。

でも、うさぎさんの出す音って、元気な証拠ですよね。
シッコやコロンコロンってウ●コの音。
クピックピッって水を飲む音。
夜中に聞くと「うんうん元気、元気」って思います
【2010/01/07 03:44】 | のり@わんこ商会 #- | [edit]
わお!なんて便利なトイレが開発されてるんだー!!!
いいですね、これ!!
ウサギグッズも日々進化しておるなー。うんうん。

レキ母もこう見えても(どう見える?)人間関係があまり得意ではありませんですのよ。最初に良い人をしてしまって、後から苦しくなるんですよ。。。でも、30代半ば過ぎてから、おとたんの短期の転勤で転居転居してると、まあいろいろ痛い目にもあったこともあり、「大人になると、なかなか短い時間で人と解りあうのは難しいな。子供の頃は計算も妥協もないから無邪気にすぐに仲良しになれるのかも。」と感じるようになりました。
私の6つ年上の姉は全く正反対の性格で姉は、最初からとっつきにくいデビルキャラなんです。姉いわく「人とどう近づくか、ではなく、どのくらいの心地よい距離を置くかが大事。」と悩んでいる時に言われ、すごく心の栄養になりました。

あらあら、おばちゃん、長話してしまったわ。
生きてればいろいろあるけど、全てがきっと将来心の栄養になりますよ!!と思うアラフォーのレキ母でした。
【2010/01/07 18:05】 | レキ母 #KlEwvQ/U | [edit]
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

新しいトイレ ももちゃんにぴったりサイズですね(笑)
シッコをしているももちゃんのお顔
とっても気持ち良さそうに見えるのですが・・・・
たっぷり飲んで たっぷり出す!!
健康な証拠です(爆)
【2010/01/07 23:10】 | nora #- | [edit]
v-10 のり@わんこ商会さんへ
お久しぶりです~
始めはなかなか乗ってくれませんでした。
でも、トイレの上でオヤツをあげたりしている内にチッコするようになってくれました。
擬音装置、欲しいです~!

ウ●コの落ちる音、いいですよね~

v-10レキ母さんへ
このトイレはマルカンの新製品らしいですよ。
抽選で当たりました。

子供同士はすぐに仲良くなれるのに、どうしても大人は上手くいかないですよね。
「人と近づくより、距離を取る!」
ナイスアイデア!目からウロコです!
近づきすぎてもいけないんですね~

貴重なアドバイス、ありがとうございます!!!

v-10noraさんへ
あら~、お久しぶりです~!
小梅ちゃん、こころちゃん、元気ですか?
チッコをしているときは気持ちいいんでしょうね。
表情から読み取れます。
チッコ、ウ●コ共にたっぷり出しすぎています(笑)
【2010/01/08 14:49】 | モモmama #- | [edit]
おそーくなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
本年も仲良くしてくださいませ。

モモちゃん、ちゃんとおトイレ使ってるんですね。
どうだ!しっかり出てるぞ!と言わんばかりの
豪快なジョー!いいじゃありませんか。
いっぱい飲んでしっかり出してね。健康一番!

人間関係っていろいろありますよね~。
私は基本的に嫌いな人はいないのですが
必ずどこに行っても近寄れない人というのはいるかな~。
別に大喧嘩をして嫌いになったわけじゃないけど
根本的に苦手な人。
きっと相手も私を近寄りがたい人と思ってるだろうけどね。
でも十人十色、いろんな人がいて成り立ってるんだし
それはそれでいいのかも。あんまり深く考えないようにしてますけどね。



【2010/01/08 19:27】 | Bikkyママ #sSHoJftA | [edit]
v-10bikkyママさんへ
あけましておめでとうございます!
今年も仲良くして下さい~

ホント、豪快ですよ~
出る量がハンパじゃないですから…

仕事が絡んでくると、どうしても苦手な人、好きな人が出てきますよね~
苦手な人とはどう向き合ったらいいのでしょうか…
私はいつも上司とソリが合いません。
監視されたり、暴言を吐かれたり…
正直参ってます。
【2010/01/09 09:26】 | モモmama #- | [edit]
 「無邪気に楽しんでいた頃の充電源に触れる」、なるほどです。良い本ですね。早速チェックしました。
 私がうつ友に薦められて良かった本は、「トラウマセラピー 幸せの法則」 「トラウマセラピー 愛される法則」 (ともにリズ山崎、青春文庫)です。手にとってみてね。
【2010/01/11 21:05】 | fkmamiko #- | [edit]
v-10fkmamikoさんへ
ストレスが度を越すと、トラウマになりますよね。
うつの原因は何らかのトラウマから来ていますもんね。。。
【2010/01/12 19:20】 | モモmama #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/369-43b796b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
