タイトル画像


--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

朝のトイレ事情

2010.01.18(08:42) 378

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村


皆様は朝、ウサギと接していますか?

水とペレットだけ与えて、「いってきま~す!」 なんて事ありませんか?



…実はウチもそうなんです…

朝は忙しいよね~

そんな我が家の朝の風景をお伝えしようと思います。





まずは トイレチェック!






IMGP3922_convert_20100118083056.jpg





まだシ-トがあまり濡れていないな…

今日の夕方まで持ちそうだな。。。



3~4日持つチッコシートはモモンガの場合、1日半しか持ちません。。。

どんだけチッコしてるんだ???









次に ウ●コチェック!


IMGP3923_convert_20100118083333.jpg


大きさや色などを観察します。


モモンガは何故かチッコはトイレでするのですが、

ウ●コは牧草を食べながらします!!!

食堂と肛門が一直線なの???








たくさんウ●コが出て偉いぞ~


IMGP3924_convert_20100118083646.jpg










IMGP3925_convert_20100118083829.jpg










ハッハー!

最近、鹿のフンみたいなのしか出ないのよ~

ウサギ見たいのじゃなくて、鹿よ~(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村


へたれ耳うさぎ



<<ママンガのきもち♪ | ホームへ | 肉食系・草食動物!>>
コメント
朝は忙しいもんね。
でも私はなんとか毎朝ケージの掃除だけは
頑張ってやってますよん。
なんたって我が家はうん○どころかチッ○も
どこでもトイレでしちゃうもんで(汗)
こりゃ大変なんですって、ほっといたら・・・困ったもんだ。
【2010/01/18 14:51】 | Bikkyママ #sSHoJftA | [edit]
mamaさん、ウエストをグルングルン回すといいよ!
それでもダメなら牧草を食べるしか・・・!?v-12
朝は最近はナデナデタイムを作るようにして電車1本見送っています・・・v-12
あ、遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!
【2010/01/19 01:19】 | chitaccho #- | [edit]
 ははははは! 「ウ●コは牧草を食べながらします!!!」 にまたもや大爆笑しました。あらーモモちゃん、食べながらするの? 器用だわ~。
【2010/01/19 09:56】 | fkmamiko #- | [edit]
働かなくなって、もう3年になりますけど、
良くあの忙しい朝、掃除していたと思います。
当時は2匹だったし・・・

このトイレを上手に使われていますね。
というか、ちゃんとトイレでシッコするももんがちゃんがえらい!
(うしくんはこの高さではきっと載らないもの・・・・)
ウ●コも理想的ですね。

うしくんも牧草食べながらコトンコトンって音立てます。
上から押されて、出ちゃうのかな?
トイレではめったにウ●コはしませんね・・・(はぁ~)

便秘対策にはヨーグルトがいいですよ。
【2010/01/21 01:49】 | のり@わんこ商会 #- | [edit]
朝は忙しいですよね。
うちは朝にうさぎのケージを掃除をする習慣があるので、更に忙しいです。
ベットから出られない朝は「うさぎが待っているから…。」と勇気を出して起き上がる事にしています。

日本のうさぎ用トイレやケージは上手くできていますね。
うちのは●●が床にばらばらで大変ですよ~。
【2010/01/21 04:07】 | きよこ #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/378-bab4db2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
