タイトル画像


--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

関節技!?

2010.01.25(14:46) 380



にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村



皆様のウサちゃんは爪切りを喜んでさせてくれますか?

ふんふん、そう。

難しいですよね~~~~


我が家のモモンガも嫌がりますが、

先日、モモンガの爪切りを断行しました!



IMGP3927_convert_20100125142759.jpg










暴れるモモンガ


IMGP3934_convert_20100125143038.jpg










すったもんだの末、前足の爪切り終了!



ママンガ 「はい!次は後ろ足!」










IMGP3944_convert_20100125143521.jpg










パパンガ、何やってんの???


パパンガ 「何って、後ろ足を出してるじゃん!」

は???



何と、パパンガは仰向けになって、モモンガに 関節技 を掛けているのです!








IMGP3945_convert_20100125144116.jpg



ウサギの爪切りにそんな体勢になる人は

世界でパパンガだけよ…




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村




へたれ耳うさぎ



<<パパンガ、手間ヒマ 抜いてます! | ホームへ | ママンガのきもち♪>>
コメント
爪きりって大変ですよね
しかしこの後ろ足の切り方は・・・v-12
パパンガくらいだよぉ~

昔病院に行った時先生が上手く切ってくれました。
そのやり方ですがタオルで包んじゃって
足だけ覗かせて切るんです。
診察のときも同じ方法でしてましたが
包むとなぜかおとなしくなっちゃうんですよ。
あとは手際よくさっさとやることかなぁ。
【2010/01/25 19:37】 | Bikkyママ #sSHoJftA | [edit]
この体勢をとるほうが大変ですよね?
パパさんは冗談でこんな格好をしたのでしょうか?
謎だわ~~
【2010/01/26 00:27】 | のり@わんこ商会 #- | [edit]
あはははははは(^▽^)
ナイスですっ パパンガさん!!
結果オーライ、爪きりの新たなスタイル!?
です・・・ね?^^;
【2010/01/26 07:47】 | aco #- | [edit]
はじめまして。リュリュママと申します。
拙ブログに御訪問頂き、ありがとうございました。

ももちゃん、とても可愛いですね。マフマフの所を
触ってみたくなります。^^
うさぎさんの爪切りは確かに大変ですよね。
ももちゃん、3・4Kgあるのでしたら、パワーもあるの
でしょうね。パパンガさんがすごいポーズになってし
まわれたのも、分かるような、分からないような・・・
という感じです。

ももちゃん、爪切りの後、パパンガさんに怒ったりしま
せんでしたか?穏やかなうさぎさんなのですか?また
ゆっくり拝見させて頂きます。
【2010/01/26 13:05】 | リュリュママ #1jxB54a6 | [edit]
遊びに来てくださってありがとうございました!^O^
モモンガちゃん、大型うさちゃんなのですね~~!!
爪切りはいつもおうちでされているのですか??
スゴイ!!

私は最近やっとこさ裏返しだっこをできる様になったばかりで、爪きりなんて夢のまた夢です(^_^;)
パパさんも爪切りを手伝ってくれるのですね~♪
優しいパパさんですね^^
ママンガさんと私、歳が一緒なんです☆
何だか親近感!です^O^
【2010/01/26 13:57】 | あこ #- | [edit]
v-10bikkyママさんへ
タオルにくるむんですか~
それは名案ですねっ!
ウサギにとっては自分が何をされているのか分からないですね。
今度試してみようっと!
ありがとうございます!

v-10のり@わんこ商会さんへ
何か、自然にこのような体勢になりました。
冗談かもしれませんけど(笑)
不思議とこの方が早く終わった気がします。

v-10acoさんへ
ホント、パパンガは何をしでかすか分からない…
らんまるくんにも試してみては???
結構切りやすかったですよ(笑)

v-10リュリュママさんへ
ご訪問有難うございます~
モモンガは首とお尻のマフマフが大きいですよ~
3.4kgのウサギは怪力です(笑)
跳躍80cm、あらゆる物を齧り…
毎日目が離せません!
パパンガに怒ってはいませんでしたよ~
比較的ノンビリした性格のようです。

v-10あこさんへ
はじめまして~
モモンガは巨体ウサギですよ~
でも、お医者さんも何も言わず、健康体です♪
裏返し抱っこって、仰向けの抱っこですか???
爪切りはいつも二人がかりです!
爪切りしよう!と言うとパパンガは
「なにい~!?」と嫌がります。
そんなにイヤなのか???
【2010/01/26 20:09】 | ママンガ #- | [edit]
あはははは~っ、パパさん
面白い(><)
モモちゃん爪きり頑張ったね、偉いねぇ(^^)
でも、その体勢は(^^;;
パパヤさんウケるなぁ(笑)
楽しい家族のひとときってかんじてすね(^^)
【2010/01/26 20:19】 | がじゅう #YoKmHhkY | [edit]
 また目いっぱい笑ってしまいました。パパンガさん、器用すぎ!
 包むと大人しくなるというのはわんこも一緒です。
【2010/01/26 20:47】 | fkmamiko #- | [edit]
v-10がじゅうさんへ
パパンガはとっさに取った行動だと思います。
患部が見えないようにしたのがよかったのか、
モモンガは大人しく爪を切らせてくれました♪

v-10fkmamikoさんへ
器用ですかね~?
毎回何かしらで笑いを誘ってくれます。
次はどんな体勢で爪切りをするのかな~?
【2010/01/29 00:11】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/380-28b69bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
