タイトル画像


--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ハーネスを着てみよう!

2010.02.07(00:04) 389

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村




先日、リュリュママの日記 のリュリュママさんから、

ハーネスの着脱についてご質問がありましたので、

説明させていただきます。



モモンガは うさQ さん製のハーネスを使用していますが、

ウサギ用のハーネスは、どちらの会社でも ほぼ同じ着脱の方法です。

カンタン なので、参考になさって下さい。



① ハーネスを床に置きます

IMGP4026_convert_20100206233155.jpg






② 前足が、足を入れる穴に合うようにウサギを置きます。

IMGP4030_convert_20100206234158.jpg


IMGP4031_convert_20100206234541.jpg





③ ハーネスをウサギの体に巻きつけ、マジックテープで留めます。

IMGP4035_convert_20100206234946.jpg







④ 金具にリードを取り付け、完成!

IMGP4034_convert_20100206235317.jpg




大雑把に説明しましたが、お分かりになりましたでしょうか?



ハーネスを着せる時に 「ウサギが暴れてしまう…」 という場合は、

二人がかりで作業すると良いでしょう。

一人は着させる役、

もう一人は 「頭を撫でるフリをして、目を覆う役」 です(笑)


ご参考までに…



にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村



へたれ耳うさぎ



<<ウン勢♪ | ホームへ | 体力温存うさぎ>>
コメント
そうなんですよ。この着脱の簡単さがいいですよね。
そのくせ、脱げない・・・
優れものだと思います。

うしくんは、赤い生地に星のハーネスです。
【2010/02/07 01:33】 | のり@わんこ商会 #- | [edit]
コメントを拝見して、早速参りましたが、ママンガさんのブ
ログに私のブログの名前が大きく書かれていて、愕きまし
た。(笑)

ママンガさん、とても丁寧に教えて頂き、ありがとうござい
ます。m(_ _)m 現在ももが使っているハーネスは首と胴
の二箇所を留め具でカチッと留めるタイプの物なのです
が、着ける時に手間取ることがあるので、ネットで検索
して、うさQさんのハーネスなら着けやすいかなと、購入
を考えておりました。ママンガさんにとても親切に御説明
頂き、とても参考になりました。ももにも、購入したいと思い
ます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
【2010/02/07 15:19】 | リュリュママ #1jxB54a6 | [edit]
 うさちゃんはハーネスまでかわいいーんですねー。
 うちのわんこ(って毎回わんこの話で恐縮ですが)も毎日ハーネスでお散歩に行きますが、年に1回くらい、散歩の途中でまるでマジックショーのように、「はらり」 っとハーネスが足元に落ちます。留め金は外れてないのに。不思議です。わんこのほうは「どうしたらいいかわからない」 という顔をしてます。
【2010/02/07 18:13】 | fkmamiko #- | [edit]
ハーネス、我が家でも(というか私だけ(笑))
検討中だったので楽しく拝見しました^^
モモンガちゃんサイズのハーネスはうさフェスで購入されたんですね~^^
今の時期のうさんぽではまだ寒くてじっとしちゃうモモンガちゃんも、
春になったら元気に駆け回るのかなぁ~*^^*
【2010/02/08 00:37】 | aco #- | [edit]
モモンガちゃんはなかなかいい子に
ハーネスつけさせてくれるんですね。
我が家は強烈なウサキックの持ち主なので
つけたことないですv-12
ま~嫌がるし仕方ないかな・・・
【2010/02/08 19:00】 | Bikkyママ #sSHoJftA | [edit]
v-10のり@わんこ商会さんへ
うし君は赤いハーネスですか!
確かに似合いそう!!!
うさQさんのハーネスでしょうか?
星柄のハーネスには気が付かなかった~!
それをつけて、うさんぽに行くのでしょうか?
きっと人気者になりますよ!

v-10リュリュママさんへ
ビックリさせちゃいました?
すみませ~ん!
留め具のハーネスは付けずらいですよね~
ちょっとでも暴れると手元が狂うし…
ももちゃんは白ウサギですから、どんな柄も似合いそうですよね。
ブログではピンクのハーネスですよね。
とってもカワイイですよ!

v-10fkmamikoさんへ
ウハハ!
わんこちゃん、笑える~!
本人も戸惑ってる感がウケました!
ハーネスは何色なんですか~?

v-10acoさんへ
らんまる君にもハーネス、是非付けた所が見たいです!
らん君らしく、クールに決めてほしいです。
ウサギだって、おしゃれしたいもんね!
モモンガはLサイズのハーネスを付けていますが、
LLサイズが欲しいです…

v-10bikkyママさんへ
bikkyちゃん、暴れん坊なんですね~
bikkyパパさんでも手に負えないのですか?
爪切りとか、どうしているんでしょう?
【2010/02/09 17:16】 | ママンガ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/389-f234d716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
