タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

円楽さんを観に行ってきました!

2010.03.23(14:32) 407

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村



皆様、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

パパンガママンガは落語の舞台を観に行きました!



IMGP4334_convert_20100323140116.jpg


新宿の 末廣亭 です!

この日はちょうど、三遊亭円楽 さんの

襲名後初舞台ということで、

たくさんの人達が観に来ていました!



落語と言えば「お年寄りが観るもの」と思っていましたが、

意外と若い人もいてビックリ!!!

立ち見まで出るほどの人気ぶりでした!




IMGP4335_convert_20100323140710.jpg



笑点メンバーの 三遊亭小遊三 さん、

春風亭昇太 さん、

桂歌丸 さんをはじめ、

ヨネスケ さん(舞台名:桂米助)

など、豪華な面々の出演で大笑いの舞台でした!



前売りチケットが無いので、4時間も待ちましたが、

舞台は大満足でした!

東京近郊にお住まいの方は足を運ばれては いかがでしょうか?

落語の合間にお弁当を食べるのもオツです♪

(普段は空席が目立つそうです)







さてさて、ここからはママンガのお話。

1年ほど前から時々、喉がヒューヒュー言うようになったママンガ

お医者さんでアレルギー検査してもらった所…




IMGP4336_convert_20100323142531.jpg





ひょええええ~~!!!

出ちゃったよ!出ちゃったよ~!!!

原因はモモンガだったのね~

でも、ママンガはウサ飼いを止めるわけではありません。

ご安心を~♪


-------------------------------------------------------------------------


パパンガ・本日の寝言♪


想像を膨らませて下さい…

パパンガはどんな夢を見ているのでしょう???



本日の寝言は…

「ぺ~ぽ ぺぽぽぽ ぺ~♪」 



にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

へたれ耳うさぎ



<<パパンガ、モモンガと遊ぶ! | ホームへ | 忍者より速く!>>
コメント
そっか、楽太郎さんは円楽さんになったのですね。
そう言えば愛知に来てから寄席に行かなくなったなぁ。
東京は浅草・上野・新宿って老舗の寄席があるからいいですよね。

で、出ちゃいました?
とりあえずは換毛期の抜け毛対策ですね~。
ウチは番頭が「らしい」です。
「検査して出たからってどうすんだ?」
って考えの人なので、検査はしません。

その代わり24畳用の空気清浄機が、6畳の部屋に2台あります。
1台はうしくんのサークルの脇です。
かなりいいみたいですけど。

【2010/03/24 01:13】 | のり@わんこ商会 #- | [edit]
円楽さん見に行ったんですね
いいなぁ~
私はいつか笑点の収録を見に行くのが夢です(笑
寄席にも行きたいと思いつつも行けてないし
笑点や落語が面白いと思った時に
『大人になったなぁ~』と感じました

アレルギーですか
色々と工夫すれば大丈夫!!・・・自信はないけど
でも、アレルギーに負けないくらい可愛いから
仕方がないですよね

パパさんの寝言いつも楽しみにしています
うちのパパの印象深い寝言は
「日本製なのか~」です(笑
【2010/03/24 13:08】 | きなこおねいちゃん #- | [edit]
v-10のり@わんこ商会さんへ
旧・楽太朗(現・円楽)さんは師匠の円楽さんのお茶に毒を入れたとか…
歌丸さんが言ってました。
こんな事も笑のネタにするんですね。

のり@わんこ商会さんは愛知にお住まいだったのですね~
うさフェスに来ていたから、関東の方だと思っていました!
私も3年ほど前、北名古屋市の西春に住んでいたんですよ~お近くですか?

抜け毛ですか~、
モモンガは換毛期が無いってくらいの抜け毛の量なので
特に対策はしていないのですが…
空気清浄機があると違いますか???

v-10きなこおねいさんへ
円楽さん、最高でしたよ~
口上の時、うっすらと涙を浮かべていた気がします。
とても感動的でした。お客さんの拍手も鳴り止みませんでした!

アレルギー対策としてマスクをして、モモンガを可愛がるのはどうでしょうか?
モモンガがおびえるかな?

きなこパパさんの寝言、パパンガに負けないくらい面白いですね!
何が日本製なんでしょう?
きなこさんかな???
【2010/03/24 18:43】 | ママンガ #- | [edit]
落語ですか。良いですね~。機会があれば、私も是非、
行きたいと思っています。4時間待つのは、大変そうですが、
大満足の舞台なら、良かったですね。

ママンガさん、大丈夫ですか・・・。私もアレルギーの症状は
色々出ています。うさぎにアレルギーがあるかどうかは
検査していませんが、我が家も、空気清浄機は必需品です。

なるべくひどくならないように、良い方法が見つかると良い
ですね。私は漢方薬を病院で処方してもらっていますし、
自分で、本等を読んで、アロマテラピーもしていますが、季節
の変わり目などは、どうしても体調を崩しやすくなってしまいま
す。

ママンガさんが、モモンガちゃんとこれからも楽しく暮らせます
ように・・・。
【2010/03/24 22:55】 | リュリュママ #1jxB54a6 | [edit]
 あれやこれやで、しばらくお邪魔できませんでした。久しぶりに、モモちゃんを堪能...の前に、パパンガさんの寝言に爆笑の連続でした! どうやったらあんな面白い寝言が言えるんでしょう!
 アレルギーはびっくりですね。大昔、私もネコを飼い始めたら、ネコアレルギーになりましたが、だんだん軽くなりましたよ。お薬とかもらいましたか? ひどくならないといいですね。
 落語はこれまた大昔に行ったきりです。いいですねー。行きたくなりました。
【2010/03/25 20:14】 | fkmamiko #- | [edit]
落語、いいですね~(*^_^*)
笑点好きなので、今度足を運んでみます!!
NHKの朝ドラ「ちりとてちん」も大好きでした(^^ゞ
って考えると、どうして今まで行こうと思わなかったのか
不思議になってきました(笑)

アレルギー、いろいろと工夫すれば乗り越えられるハードルだと聞きました。
マスクは、「ねぇねぇコレなぁに~」とツンツン珍しがられますよ~(笑)
インフルエンザにかかった時にマスクしてお世話していたら
興味津津でした~(*^_^*)
【2010/03/26 00:14】 | ミハのお母ちゃん #- | [edit]
テレビでやってたやってた!
楽太郎さんが円楽さんになったんですよね。
寄席かぁ~シブいですね。
でもそういうのも見に行ってみたい気します。
関西でいうと吉本新喜劇になっちゃうんだろうね(笑)
アレルギーって案外怖いものだったりしますよ。
脅してどーすんねん↑
でもモモンガちゃんのかわいさには勝てないよね。
換毛の時期だし掃除するときはマスクとか
すると少しは予防になるのかな。
お気をつけくださいませ。
パパンガ・・・宇宙人と交信でもしてたんでしょうかね(笑)

【2010/03/26 19:52】 | Bikkyママ #sSHoJftA | [edit]
v-10リュリュママさんへ
普段は4時間も並ばなくても座れるみたいですよ~
この日は特別だったみたいです。

空気清浄機があると、違いますか???
フィルターにびっしりホコリなどが付くのでしょうか?
アレルギーに漢方とは初耳です!
お医者さんで処方してもらっているのでしょうか?

v-10fkmamikoさんへ
パパンガの寝言、面白いですか?
ありがとうございます!
私としては毎日「今日はとりはだくん居るかな~?」ってブログを覗かせてもらってますよ♪
猫アレルギーはあっても、犬アレルギーは無いのでしょうか?
薬は吸引の物を貰ってます。

v-10ミハのお母ちゃんさんへ
笑点は4/17までの観覧募集が終わってます。
次の募集は未定だそうです。(笑点HPより)
モモンガにマスクで近寄ったらビックリしてました!
【2010/03/26 20:00】 | ママンガ #- | [edit]
お久しぶり~(^O^)/

うさぎアレルギーですかぁ~

うちのパパさんは先代のときに発覚したのよねぇ~
しかも喘息に発展(^^;

なのに新たにうさぎを飼ってるつわもの・・・(笑)

ちなみに萌加ママは牧草のアレルギー(^^;

うさぎアレルギーのパパはマスクをしてお世話して、
可愛がってますよ~

病院の先生は安易に「捨てろ」っていいますけどね(-。-)

ちなみにフケのアレルギーなので、
モモちゃんが皮膚をカキカキしたときに目に見えないけど
飛び散ってるフケ?に反応しちゃってるみたいよ~

こまめに掃除をすることと、マスクは効果有りですぞ!
【2010/03/30 11:33】 | 萌加ママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/407-22b45e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
