タイトル画像


--.--.--(--:--)


へたれ耳うさぎ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

皮膚炎でした!

2008.08.15(22:17) 82

先日のブログで

母乳が出てしまった!

と書きましたが、

今日、お医者さんに診てもらったら、皮膚炎 とのことでした。

乳首付近の皮膚が赤くなっているようでした。

炎症を起こしている付近の毛をバリカンで剃って、

塗り薬を処方する方法もありましたが、

薬を舐めてしまう恐れがあるので、

飲み薬を頂いてきました。

薬は甘いシロップで、飲みやすいそうです。

モモちゃんの口に当ててみると…

IMGP1795_convert_20080815215943.jpg

きょとんとしながら…

IMGP1785_convert_20080815220326.jpg

どんどん吸ってくれます♪

IMGP1788_convert_20080815220601.jpg

すごい顔してるね~

世界のナベアツさん みたいな顔してるよ!

IMGP1768_convert_20080815221044.jpg

ご…ごめん!

写真撮るのに夢中になって、手元が狂ったわ。

お医者さんは 芋洗坂係長さん みたいな人でした(笑)にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

へたれ耳うさぎ



<<半年ぶりの来客! | ホームへ | 愛しき雄ちゃん>>
コメント
病院行かれたのですね。
皮膚炎ということが分かって、もやもやがなくなりましたね。
元気がなかった原因は何だったんでしょう?
皮膚炎の影響でしょうか?

モモちゃん、美味しいお薬飲んで
早く治してね!
【2008/08/15 22:25】 | ジャスマム #UbCtKfmc | [edit]
こんばんは
皮膚炎だったのですね
原因が分かって一安心でしょうか。

モモちゃん お薬を上手に飲んでエライですよ。
早く直ると良いですね。
【2008/08/15 23:05】 | nora #- | [edit]
モモちゃん皮膚炎(@@;;
うさぎさんは皮膚が弱いから心配ですね(><;;
モモちゃんお薬上手に飲んでいい子ですね(^^)
早く良くなりますように(^^)
【2008/08/15 23:09】 | がじゅう #YoKmHhkY | [edit]
モモちゃんお薬上手に飲めて偉いね^^
早く治りますように☆
【2008/08/16 00:03】 | 都 #HfMzn2gY | [edit]
良かったですね~、原因がわかって。
原因がわかれば、対処法もありますものね。
飲みやすいお薬で良かったわ。
嫌がったら大変だもの・・

心配なことがあると、気になっていろんなところに影響が出ちゃうけど
まずは、治療できることがわかってほっとなさったのでは・・
モモちゃんの回復力に期待していまーす ♪
【2008/08/16 01:21】 | ぷいぷいmama #- | [edit]
「母乳!」 にはぶっとびましたが、皮ふ炎だったんですか。お薬、上手に飲めてるようで、良かったですね。
いっつも病院にいくたび、獣医さんって牛から亀まで診なきゃならなくて、人間のお医者さんより断然大変だな、と思います。
【2008/08/16 16:46】 | fkmamiko #- | [edit]
えっ?mamaが母乳?と思いましたが、モモちゃんが、皮膚炎だったのですか。
かゆくてカジカジしちゃったのかしらね。
おいしいお薬でよかったですね~
【2008/08/16 19:08】 | まりかず #- | [edit]
v-133ジャスマムさんへ
ホント、一安心です。
ご心配おかけしました~。
元気がない原因は不明ですが、
お薬を飲んでからは復活しました!

v-133noraさんへ
ありがとうございます。
お薬は嫌がらずに飲んでくれて助かっています。
あと、赤ちゃんのおしりふきで
拭いて清潔にしています。

v-133がじゅうさんへ
皮膚が弱いんですね~
知らなかった!
毛が密集しているからかしら…?

v-133都さんへ
スポイトをかじってしまって、
スポイトの命がちょっとした危機です(笑)

v-133ぷいぷいmamaさんへ
本当に診てもらってほっとしました。
母乳だったら乳腺炎→手術!?
と色々心配だったのですが。
うさぎ星さんにも感謝です!

v-133 fkmamiko さんへ
お久しぶりです♪
獣医さんって大変ですよね~。
ペット専門家ら家畜専門まであるそうですね。

v-133まりかずさんへ
ハハっ!mamaは母乳は出しませんよ~
妊娠してないし、予定もないし(笑)
モモちゃん、お薬飲んで元気になろうね~。
【2008/08/17 22:09】 | モモmama #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momomama6133.blog39.fc2.com/tb.php/82-e14cb11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル FC2カウンター

プラグインタイトル プロフィール

ママンガ

Author:ママンガ
江戸川区 川べりに住んでいる、32歳。
趣味はカラオケ。
倉木麻衣ちゃんと
ゴスペラーズが好き。
11月17日生まれ。
眠りに付く時、
思い出し笑いをして
パパンガを寝かせない
習性がある。
hetaremimiusagi@
mail.goo.ne.jp

☆パパンガ(鶏カレー)
ママンガの婚約者。
趣味はお菓子作り。
寝言が長文。

☆モモちゃん
通称:モモンガ(♀)
最大体長65cm。
へたれた耳と、
ダイナマイト・マフが特徴。
2006年10月24日生まれ。
川崎のホームセンターで
お正月価格でママンガの
心をわし掴みにしたすごいウサギ。
毎日の枕舐めを欠かさない。
(本人、塩分摂取しているらしい)

モモちゃんの名刺
作:Tomochaさん

プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル 最近のコメント
